467メモ

ってなんですかー

バリに行った話

2017年8月18日~23日まで友達とバリに行った話をします。

 

クアラルンプール乗り継ぎのマレーシア航空でいきました。

 

行ったこと。

レンボガン島に行ってめちゃくちゃ泳いだ。

バリハイクルーズというオプショナルツアー使いました。

海はすっごい綺麗!!!ってわけではないです。

 

 

・ケチャックダンスみた。

バリの南端ウルワツ寺院に行ってケチャックダンスみました。

夕日がめちゃくちゃ綺麗にみえます。行き帰りの道でバリらしい民家や夜景が見えるのでそれも楽しかったです。

 

・ジンバランの近くで海みながら海鮮食べた。

海辺の砂浜でこんな感じの景色みながら

f:id:tn-mi:20180517153252j:plain

海鮮食べました。料理美味しいし楽しかったーーー

 

・全身スパした。

f:id:tn-mi:20180517153446j:plain

これは本当に良かった。

3000円で180分のリンパスパ。安すぎないですか。日本でこんなに安いスパはみたことはありません。

またバリに行くとしたら絶対スパはしたい!!

 

バリ行って思ったこと

 

インドネシア料理は辛い物が多い。

 

 ホテルでインドネシア料理食べてみて、一品一品が辛い物(香辛料が強い?)が多いように感じました。

 

・めちゃくちゃ客引きされる。

レギャン通りのような観光地通りを通るとめちゃくちゃ客引きされます。

「お金がないから買えない」といってもATMに連行されます(笑)でも強引にではないのではっきり断れば大丈夫だと思います。

 

・物価が安い。

スパでの出来事もそうですがめちゃくちゃ物価安いです。

現地で3万円しか換金しませんでしたが、十分楽しめましたしお土産も十分購入できました。

 

 

次回行くときはアヤナリゾートあたり探索してスパ祭りしたいです。