467 Memory

いろいろかきます

イギリスに行った話

 

2017年12月21日~31日までイギリスに一人で行った話をします。

 

日程

12月21日 バッキンガム宮殿・セントジェームズ公園・トラファルガー広場・ナショナルギャラリー・リージェントストリート~リバディロンドン

12月22日ヨーク

12月23日ストーンヘッジ、バース、レイコック村

12月24日ビッグベン・タワーブリッジ

12月25日(クリスマスデーのためひきこもり)

12月26日リージェントストリート

12月27日ベイカーストリート・シャーロックホームズミュージアム・ハイドパークウィンターランド

12月28日ヘースティングス

12月29日コッツウォルズバーフォード・バイブリー・ボートンオンザウォーター・ブロードウェイ)

12月30日カースクルーム・フォスファームハウス宿泊

12月31日帰路

 

時間を持て余すことも時間が足りなくなることもなく、充実した日程でした。

 

でも

!!!予算があったらエディンバラとかリバプールとかライとか行きたかった!!!!!

また行きたいですほんとうに。

 

 

旅のこと長々とかいているとたぶん1記事では収まらないと思うので、旅の中でのハイライトだけ載せていきます。

 

ヨークがありえん良かった。

ロンドンから北のほうに約2時間TGV使っていったところにヨークはあります。

 川沿いにこじんまりとできている街で、一つ一つのお店がまたオシャレでかわいい!

チョコレートが有名な街?のようでたくさんチョコレート屋さんがありました。

イギリス旅行でショッピングするなら?と聞かれたら私は間違いなくこのヨークをおすすめします。

旅行の中で一番印象に残っている街です。

 

料理はまずくない。

“イギリスの料理はまずい”とよく聞きませんか?

実際に行って料理に関して感じたことは、

・確かに味は薄い。

・甘いものは甘すぎる。

・紅茶うますぎる。

・ある程度お金だせばおいしいものばかりじゃん。

ぐらいです。10日間いてとても不味くてたべれない!!というものには出会いませんでした。

 

ちなみに

ヨークのベイティーズ・カフェ・ティールームで食べたクリスマスメニュー

シンプソンズで食べたロースビーフ

 が旅の中で一番おいしい品だった。

 

フォスファームハウス最高すぎ。

 

 アニメきんいろモザイクのアリスのイギリスの実家の舞台になったフォスファームハウスに1泊だけ泊まりました。

交通手段

Paddington~Chippenham TGV

Chippenham~カースルクーム タクシー

おうちかわいいし、お部屋かわいいし、料理おいしいし、オーナーのキャロンさんやさしいし!

あと2泊ぐらいすればよかったなあ なんて思うぐらい素敵な場所でした。

また泊まりたい。

 

 

シャーロックホームズファンは多い。

繁忙期に行ったからか、シャーロックホームズミュージアム予想以上に混んでいて!!入るまでに30分ぐらい?待ちました。

アジア系の観光客が多いように感じました。

 

 

自分は中学生のころからシャーロックホームズシリーズを愛読していていつか絶対に行きたい街!!それはイギリス!!と目標にしていました。

 実際行ってみたら想像していた以上に素敵な街でした。

また行きたい!!